ご覧いただきありがとうございます。ふろむ50~50代主婦mamanのブログ~

外出自粛中も要注意!アンプルールのBBクリームで紫外線対策・マスク焼け予防をします。

5月になり、紫外線もどんどん強くなってきました。

5月の紫外線量はかなり多いです。

外出自粛しているし、出かける時はマスクするし、メークはしなくても・・・
なんて思ってしまいそうですが、それはダメ✖!!要注意です。

今年は外出自粛であまり出かけないから・・・なんて言っている場合ではありません。
ベランダで洗濯物を干す際や、買い物、散歩などのちょっとした外出の際にも
しっかり紫外線を浴びています。

マスクをつけて外出することが多い今年は特に「マスク焼け」にも
気をつけなくてはいけません。

maman
!先日テレビでIKKOさんも「マスク焼け」注意!!と言っていましたよ~~

私はアンプルールのBBクリームを日常使いしています。

BBクリームの使用感、選んだポイント、お得な買い方などについて書かせてもらいます。

選んだポイントは「スキンケア感覚のUV対策!」

上にも書かせてもらっているように

あんまり外出しないし、人と会う機会も少なくなったし、
外出の時はマスクするし・・・

ばっちりメイクはしなくていいかもしれないけれど
(普段もばっちりではないですが)

「おうちダラダラ」を避ける意味でもちゃんとケアはしたい。
それに、これからは特に日焼けが気になる・・・・

こんな思いはありますよね!!

こんな時、やはりBBクリームは便利!!

BBクリームといっても、各メーカーいろいろそれぞれたくさん出ています。
私もこれまでいくつか使用してきました。

新しいBBクリームをトライ&チャレンジすることもできますが、
このご時世、コスメカウンターに行ったり、試供品を試すのもちょっと難しい・・・

ということで、
これまで使用経験のあるものから、今年の春夏に向けてBBクリームを準備しました。
それがアンプルールのBBクリームです。

どこがいいの??選んだポイントは何???

アンプルールの公式ページの言葉を借りるなら、

日中の紫外線や乾燥から肌を守りながら、つけている間中、まるで美容パックしているようなスキンケア効果が続きます。

美容液BBクリーム(SPF35/PA++) | アンプルール BBクリーム / 【公式】美白のAMPLEUR(アンプルール)

公式ページではたくさんの「効果」についての説明があります。ここでは私のイチバンの押しポイントのみを抜粋しています。

紫外線からだけではなく、乾燥(大敵です!!)からも守ってくれています!!
これを私自身の体験&言葉で表現するなら、

クレンジングした後、
肌を触った感触がとてもしっとりしている!!

毎日クレンジングした後、両手で肌の感触を確かめています。
その日の過ごし方、化粧、クレンジングの仕方などさまざまな組み合わせになりますが、
「あ~~今日の肌はしっとりしていていい感じ」と思うときがあります。

アンプルールのBBクリームを使った日は、この「しっとり感」を実感できます。

まさに、「まるで美容パックしているような」BBクリームだと思うのです。

この私か感じる「しっとり感」は、アンプルールの公式ページではデーターを使った説明となっていますのでどうぞご覧ください。

BBクリームを実際に使ってみた感じは!?

パッケージはレッド&ホワイトで鮮やか☆彡
手の甲にとってみると、しっかりした肌色のクリームです。

肌に塗ってみた感じは・・・・
「シミ治療」の記事などでおなじみ⁉の右頬の写真で見ていただきます。

【左】洗顔後、化粧水・日焼け止め乳液で整えた肌にアンプルールBBクリームを
のせました。(写真は1プッシュ分です)
【中央】顔全体にのばします。
のびがいいので1プッシュでもほぼ顔全体にのびます。
【右】その上にフェイスパウダーで仕上げます。
(今回はSK-IIFT AP ルース パウダー を使用

外出の機会も少ないので、簡単!これで終了です😊

「しっとり感」があるということはすでに書かせてもらっていますが、
それ以外に私が感じているオススメポイントを書かせてもらいます。

くずれにくい

朝塗ったら、夕方までいい状態が続きます。
面倒くさがりな私にはピッタリです。
(汗をかいたりタオルで拭いたりなどしたときはつけ直しが必要です)

べとつきがない

のびがいいですが、べとつくことはありません。
外出するときは上にマスクをしていますが、今のところは
べたついたり、マスクに着いたりしていません。
(5月上旬では約2時間の買い物中ずっとマスクをつけていましたが大丈夫でした😊
今後さらに暑くなったとき、どうなるか?要観察です)

アンプルール定期プランやキャンペーンでお得に購入

アンプルールの商品は定期プランを利用すると全品20%オフで購入できます!
⇒ キレイ定期プランのご案内 / 【公式】美白のAMPLEUR(アンプルール)

定期プランは送料無料です!
定期プランの変更・中止をすることも可能です!
詳しくは公式ページで確認してください。

1商品からでも定期プランを申し込むことができます。

maman
BBクリームは毎朝使用で約3か月ということなので
私は3か月ごとの定期プランを申し込みました。
定期プランで20%オフになるので、
1カ月あたり約1173円!おトクです!

また、アンプルールにはさまざまなお得なキャンペーンがあります。
今の季節はこれがオススメ!!!
⇒ 紫外線から徹底ガードキャンペーン / 【公式】美白のAMPLEUR(アンプルール)

BBクリームとUV乳液、フェイスパウダーをセットでお得なプランがあります!

まとめ

外出をする機会が少なくても、マスクをしていても紫外線予防は必要です。
私はアンプルールBBクリームを日常使いしています。

使用して実際に感じたオススメポイントは・・・

  • クレンジングした後、
    肌を触った感触がとてもしっとりしている!!
  • くずれにくい
  • べとつきがない

これからの季節、しっかりと紫外線対策をして
シミしわなどの肌トラブルが少しでもなくなるようにしていきたいものです。

シミ対策に
アンプルール ラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110もオススメです。

関連記事

シミについて。悩んでいる方多いと思います。 私も長年悩んできました。 当ブログでは、 私の長年のシミとの闘い(?)の中で「これはやってよかった」と思えるものについて紹介 していきたいと思っています。 長い悩みの期間、少しで[…]