ご覧いただきありがとうございます。ふろむ50~50代主婦mamanのブログ~

家庭用脱毛器ケノンについて。過去の使用経験から美肌・脱毛効果について書かせてもらいます。

春になり、夏に向けて肌の露出が少しづつ増える時期となってきました。
女性としては、ムダ毛が気になってくる頃です。

エステに行ったり、脱毛器具を試したり、自分で剃ったり・・・
私も長年そうしてきました。

どの方法がいいのか、効果や費用など気になったり、悩んでいる方も多いと思います。

今年は外出自粛が求められているということで、
「おうち脱毛」はおススメです。

家庭用脱毛器ケノンについて。
ネット上にさまざまな口コミ記事もあります。

実は、私も過去にケノンを購入し、使用した経験があります。
ということで、私が実感した効果・使用感など書かせてもらいます。

7年前という(‘◇’)ゞ、かなり前ですし、製品として現在の最新器種とどう違うか
わかりません。ですが、
性能がアップすることはあっても、劣化することはないハズです。

7年前の製品でこれだけの効果がありました!
という参考記事として、脱毛をどうしいようか悩んでいる方に読んでいただけたらと思います。

ケノン購入のきっかけ

ケノンとは、家庭用の「フラッシュ式脱毛器」です



私は約7年前!?当時購読していた美容雑誌の巻末広告で見つけました。

家庭用脱毛器ではありますが、私の場合ケノンを購入する決め手になったのは
美顔効果でした。

ケノンにはスキンケア用のカートリッジがあります。
頬のシミがとても濃くてずっと悩んでいた私は、ケノンでスキンケアをすることで
シミをなんとかしたいという強い思いがありました。
(シミの悩みについては「ルメッカ」に関するいくつかの別記事にも書いています)

カートリッジを交換することで脱毛にも使えるというのは大きいです。

当時でも今と同じくらいの価格(私の記憶によると)で、高価なものです。
悩みましたが、シミをなんとかしたいという強い思いで購入してもらいました。

美肌効果

スキンケア用のカートリッジを装着し、説明書に従いながら
顔の頬のシミが気になるところを中心に照射していきました。

過去のことですし、照射時間、期間、レベルなどはっきりと
ここに記述することが出来ませんが、(レベルは5~6くらいだったと思います)
なんとかシミをなくしたいという思いで、間隔を開けながら、
説明書に従ってマジメに照射し続けました。

結果・・・・

頬の濃いシミには効果なし( ;∀;)

シミの程度にもよるのかもしれませんし、個人差はあると思いますが、
私の頬のシミはかなり濃いものだったので
効果を感じることはできませんでした。
(その後、この濃いシミはルメッカによって退治?することができています)

ですが、全く美肌効果がなかったわけではありません。

毛穴の引き締め効果アリ!! ◎
肌のトーンアップ効果アリ! 〇

小鼻の毛穴など、気になるところ、チョット照射しにくかったですが、
毛穴の引き締まり、テカリがなくなるのは実感できました。
肌のトーンアップは、気持ちの問題もあるのかもしれませんが、
照射しない時に比べて、やはり照射したときの方が断然いいと感じました。

約2年前、ルメッカ治療で濃いシミをなくすことが出来て、
その後は時々クリニックにてレーザーフェイシャルをしてもらっていますが、
クリニックのレーザーフェイシャル後の肌感・効果と似ているような気がします。

最近は外出自粛でクリニックにもあまり行けなくなっているので
その間、ケノンによる「おうちスキンケア」をしています。
家でゆっくり、自分のペースでできるという、クリニックとはまた違う良さがあります。

レベルはだいたい5~6ぐらいで照射していますが、特にトラブルはありません

脱毛効果

スキンケア効果を期待して購入しましたが、脱毛でも使っています。

私はケノン購入前の若いころ⁉にエステで脇の永久脱毛は完了しており、
腕や足についてもエステなどで処理してもらってきたこともあり、
ケノン購入時点では「絶対ここを脱毛したい!!」という箇所はありませんでした。

ですが、ケノンの脱毛効果を実感でき、良かったと思っています。

それは・・・

指毛の脱毛ができた ◎

脇や腕・足のムダ毛はまず気になるのですでにエステなどで処理してきましたが
指毛は後回しというか、そこまで手が回っていませんでした。

ですが、指毛の処理は大切!!

せっかくネイルやアクセサリーなどで手先のお洒落をしたとしても
指毛が生えていたら残念・・・・

何年か前、
あるドラマの感動的なシーンで綺麗な女優さんの手がアップになったところで
指毛が!!!!
話題になったことが思い出されます。

そんな、「目立ちにくいけど大敵」な指毛、ケノンで処理することができました。

レベル 5~6
照射回数 「指1本につき3回前後」を 2週間ぐらい間隔で2,3回

かなり前のことなので、詳細な回数が不明ですが、このような感じでした。
以後、何年か経っていますが、毛が生えてこなくなっています。

ということで、私は比較的処理しやすい指毛の処理をしたのですが、
(足の指毛も同じく処理しましたが、こちらも生えてきません)
脱毛効果は充分にあると思います。
ムダ毛の濃さは人それぞれですし、部位によっても違います。
ですが、レベルをもう少し上げたり、回数や期間を調節することで
脇などの濃いムダ毛や手足などにも効果があるのではと思います。

私が実際に体験して効果を感じたのは指毛だけなので、これ以上は書くことができませんが
現在眉毛脱毛を時々しています!!
そして、
娘たちが手足の脱毛をケノンで絶賛体験中です!!

脱毛効果・感想など、また追記できることがあればこちらに書かせてもらいます。

脱毛処理でも特に肌にトラブルはありません。

まとめ

家庭用脱毛器ケノンについて、7年間の使用経験で感じた効果について
書かせてもらいました。

総じて考えれば、「購入して良かった」と思えます。
今後も使えるだけ使い続けたいと思っています。

脱毛に関しては、考え方も人それぞれですし、肌状態・ムダ毛状態も違うと思います。
私は、かなり前の経験でしたが効果を感じることができました。

一度購入してしまえば、その後数年間は
自分のペースで時間・費用など気にせずにすることができます。
家族と共有することもできます。

特に、外出自粛でサロンやクリニックに行きにくい状態の今、
ケノンで「おうち脱毛」「おうちスキンケア」もいいのではないかと思い
書かせてもらいました。