ご覧いただきありがとうございます。ふろむ50~50代主婦mamanのブログ~

【メディキュットパジャマレギンス】でキュッとしながらリラックス。快適な夜時間を過ごしています。

今年の秋に初体験したもの・・・メディキュットです。

これまでのメディキュットシリーズは気になりつつも使用したことがありませんでした。というか、メディキュットに限らず「着圧」というものはこれまで試したこともありませんでした。

それが、CMで川口春奈さんが着用しているのを見て「いいなあ」と思ったのです。

だからと言って、すぐに買ったわけでもなく、そうこうしているうちに娘が購入して履きだしました。娘曰く「めっちゃいい」。

それでさらに「いいなあ」と思っていたところ、いい具合にドラッグストアのキャンペーン。「これは買うしかない」と思い購入。

以来約2か月間、3~4日に1回のペースで履き続けています。

こんなことを書いています
メディキュットパジャマレギンスを履いた感想
おススメポイントや注意するポイント
私なりの履きこなし方(それほどのことでもないですが・・・写真とともに)

参考にしてもらえることがあれば嬉しいです。

着圧初心者に優しい!

最初に履いた時の感想は・・・

履くために手に取ると「ふんわりして気持ちいい~~」
足を入れるために広げてみると・・・「おおお~っめっちゃっしっかりしてる!!・・・」
そして、両足を通し、履いてみたら「締まって気持ちいいい!!!」

そのあと一晩眠りましたが、快適に眠れました。その後何回か履いていますが、その着用感は変わらず続いています。

「優しいのにしっかり着圧」という言葉そのもの。

maman
最初に使用した着圧がこれで良かったです

キビシイ(⁉)着圧のものを使用していたなら、物によっては「もう二度と着圧なんか・・・」と思ってしまったかもしれません。

いろいろなことに言えると思うのですが、「ムリがあっては続かない」ですよね。

商品のパッケージによると・・・

  • (メディキュットの他商品と比較して)約6倍の柔らかさなのに同じ着圧
  • おなか回りからお尻にかけてはゆったり
  • 肌触りの良い素材で包み込む(フワフワスフレ素材だそうです)
  • 着圧初心者でも好きになれる着圧感に設計
  • 引き締めが苦手で着圧ケアをあきらめてしまった方にも

だそうです。なるほどです!初心者に優しいです。そして、着圧が苦手な人にも良さそうですね。

旅行のお供にも!

実は、私が最初にこのメディキュットパジャマを着用したのは旅行先のホテルでした。

宿泊するホテルなどにもよりますが、私は旅行には部屋着を持参します。この時に買ったばかりのメディキュットパジャマとロングTシャツを部屋着として持参しました。

コンパクトで、軽く、旅行の荷物として持っていくには◎

普段は車で出かけることが多く歩く距離は短いほうだと思うのですが、この旅行時は電車で出かけ、歩き回り、かなり足を酷使(私にしては)しました。

歩き回った後、ホテルでメディキュットパジャマレギンスに着替えてくつろぐ。歩き回ってパンパンにむくんだ足をキュッと締めてくれ、血行も良くなる気がしました。

メディキュットパジャマレギンスを履いてベッドにごろんとしているととても気持ちよく、リラックスできました。

その後、履いたまま眠りましたが翌朝には完全に足の疲れはなくなっていました。

今は旅行やお泊りに行くことはできませんが、また機会があったらゼヒ「旅先の夜時間のお供」としてメディキュットパジャマレギンスを持っていこうと思います。

maman
オススメです
注意初めて使うときは就寝時以外の1~2時間試してから使用してください。

部屋着としてはいいけれども・・・

このように、とても快適に引き締めてくれるメディキュットパジャマレギンスですが、残念ながら川口春奈さんのようにキレイに着こなすことはできていません。(わかっていたことですが・・・)

ネイビーグレーのMサイズを着用しているのですが、柔らかくて肌触りの良い素材感と、優しい色合いということで(それが理由ではないのですが)、私が履くとスラリという感じではなくなります。(娘もです・・・)

このブログで「スタイルキープ」についての記事も書かせてもらい、数字的には太っていない(というか痩せすぎも気になる)私ですが、このレギンスをキレイに履きこなすには体型や足のカタチが残念です。

最初はヒップが隠れるくらいのトップスと合わせたらいいかなと思っていましたが、私の場合はもう少し、せめてもくらいまで隠したほうがよさそうです。

ということで、私の着こなし(というほどでもないですが)このようなカンジです。

パッケージには「ちょっとした外出にも」と書いてましたが、私の場合は今のところ部屋着オンリーです。

結論としてはおススメです

10月後半から履き始めて約2か月。

3~4日に1度のペースで履いて洗濯しているので、20回近く洗濯していることになります。今のところ、肌触りや着圧感が最初に比べて悪くなったとは感じません。

10月はロング丈のTシャツとメディキュットパジャマレギンスで素足でいい感じでした。

最近はかなり寒くなってきているので、上は厚手のトレーナーを着たりカーディガンを羽織ったりして(お尻隠しています)、足先はレッグウオーマーを足したりしてます。この冬はこれで十分。真冬も使えそうです。

可愛くて、肌触り良く、キュッとしながらリラックスできて・・・私的にはおススメです!!

とてもいいので、洗い替えにあと1,2本買いたい!と思いつつちょっとお高めなのでまだ買えていません。不満点を一つ挙げるとしたら「ちょっと高い」ですが、確かに値段相応のものはあります。

maman

またお得に買えるキャンペーンをチェックして買おうと思います

ということで、メディキュットパジャマレギンスを約2か月くらい履いてみた私の感想を書かせてもらいました。参考にしていただけることがあれば嬉しいです。