ご覧いただきありがとうございます。ふろむ50~50代主婦mamanのブログ~

食物繊維不足を補ってくれるエレガントライフコーヒー。味は?どんな効果があるの?

大切な栄養素であるけど、日々の食生活ではどうしても不足してしまいがちな食物繊維。

その食物繊維不足を補足するため、私が取り入れているもののひとつとして
エレガントライフコーヒーを紹介させてもらいます。

エレガントライフコーヒーって??
どんな味?効果はあるの??
なぜエレガントライフコーヒーを飲んでいるの?

興味や疑問もあり、ネットにもいろいろな口コミもあります。

ここでは私が感じたエレガントライフコーヒーの味や効果などについて
書かせてもらいます。

食物繊維だけではありません

コーヒー1杯分で(1包6.6g)に約4.8gの食物繊維が摂れますが、
それ以外の嬉しい美容成分も摂れるということです。

エレガントライフコーヒーの美容成分

  • プレミアムコラーゲン
  • クロロゲン酸
  • アスタキサンチン
  • ハス胚芽エキス

食物繊維不足を補う目的で取り入れたのですが、他にもこんな成分も摂れるということで
ちょっと嬉しかったです。

詳しくは⇒【楽天市場】エレガントライフコーヒー:ミル総本社 楽天市場店

こんなふうに飲んでます

飲み方はとても簡単です!
一包をカップに入れ、カップ一杯分のお湯に溶かすだけ!!

個包装になっていて、中身はこのような粉末です。
サラッと溶けて、ダマにもならないので、ほんとに簡単です。
ブラックはこのような感じです。

アイスにしたり、ミルクに溶かすこともできます。
私はこのように温めたミルクと混ぜて、シュガーを入れて飲むのが好きです。

簡単に飲めて、
日によってアイスにしたりホットにしたり、ミルクと混ぜてみたり・・・
ちょっとしたバリエーションがあるのも続けやすいですよね。

エレガントライフコーヒーの味は?

特別に不味いとか飲みにくいようなことはなく
普通にインスタントコーヒーにありそうな味です。

私は、朝のコーヒーや、休日のおやつタイムのコーヒーなどは
豆を挽いて、ドリップしたものをいただいてます。

平日昼間にパソコン作業などするときに、自分でインスタントコーヒーを飲むのですが、
それを今はエレガントライフコーヒーにしています。

ドリップコーヒーとは違いはありますし、
レギュラーコーヒーとも全く同じとは言えませんが
特に嫌な味感もなく、それぞれ美味しくいただいてます。
(特にカフェオレにして飲むのが大好きです)

ということで、毎日飲むにしても苦にならない味だと思います。

*いずれも私が飲んでみた感想です

エレガントライフコーヒーの効果は?

食物繊維や美容に効果のある成分が含まれており、
お通じ、ダイエット、美容効果などが期待できます。

私はなんとなくすっきりしないとき、食物繊維不足を補いたいときに
毎日ではないですが、よく飲んでいます。(1日1杯までにしています)

お陰様で、ほぼ毎日お通じがあり(日によっては複数回)、
便秘で悩むことはほとんどありません。
お腹もスッキリし、体重もキープできています。

・・・・ということで、お通じ、ダイエット効果あり!!!

といいたいのですが、
ネット上のレビューにいろいろあるように、効果には個人差があります

そして、私個人の効果としてはありだと思いますが、
美容、スタイルキープは総合的なものだと思っています。

私は美容やスタイルキープに良さそうなもの、
自分がムリなく取り入れられそうなものについては取り入れています。
その一環がエレガントライフコーヒーです。
なので、効果がすべてエレガントライフコーヒーによるものとは言い切れません。

ですが、
お通じ、ダイエット効果の一部に役立っていると確信しています。

定期購入しています

まとめ買い、定期購入をするとお得です。

【私の場合】
2か月ごとに30包×2袋セットを購入
初回購入分が半額になり、2回目以降も割引価格となるのでお得です。
(まとめ買いの個数によって、割引も変わります)

飲まない日もあるので、何か月かすると残ってしまうときがありました。
なので、しばらく購入をお休みしたこともあります。

maman
定期購入のお休みも
電話で簡単にできました

定期購入はお休み、解約することも可能です!
これは嬉しいですよね!!
エレガントライフの定期購入についてはこちらをご覧ください。
【楽天市場】【定期購入】:ミル総本社 楽天市場店

ですが、それでもいきなりまとめて買うのも不安がありますよね!?

味などに不安がある方は、お試しセット5包があります。
試しに5包飲んでから、というのもいいかと思います。

まとめ

エレガントライフコーヒーについて、
飲んでみた感想、ダイエットやお通じの効果について書かせてもらいました。

私は毎日ではありませんが、自分のペースで継続して飲み、
お腹スッキリの日々を過ごすことができています。
(エレガントライフコーヒーだけの効果というより、
エレガントライフコーヒーを含めていろいろやっていることの効果だと思います)

味や価格についてはそれぞれの感じ方・考え方もあると思います。

お試しセット5包を試してみて味・価格が大丈夫!!という方は、
普段飲んでいるコーヒーの一杯をエレガントライフコーヒーにしてみるのもといい思います。
コーヒーを変えることでダイエット・お通じの効果が感じられたら嬉しいですよね。

食物繊維の重要性について、こちらの記事に書かせてもらっています。

関連記事

理想的なスタイルをキープするうえで大切なもののひとつに 食物繊維があります。 私は大学生の頃、当時新発売された食物繊維ドリンクを飲み始めたところ 体重がするりと減り、理想体重になることができた経験があります。 (若くて活動的な頃[…]