ご覧いただきありがとうございます。ふろむ50~50代主婦mamanのブログ~

「WOWOWに入ろっかな~」と思っている方へ。こんな魅力もあります!「劇場・ステージ編」

WOWOWについて、ライブの魅力について別記事で書かせてもらいました..。
こちらの記事です。
⇒ 「WOWOWに入ろっかな~」と思っている方へ。加入して感じた魅力をお伝えします「ライブ編」│ふろむ50

今回は「劇場・ステージ」について書かせてもらいます。

WOWOW加入歴6年以上で、ライブはかなりの数を観て楽しんできましたが、
実は、WOWOWの劇場・ステージを観るのはほぼ初めてです。

これまでの長い人生で、実際の劇場に足を運んだのも数回くらい⁉です。

そんな私ですが、今回WOWOW月刊案内誌で見つけた
「世界的名作・最新舞台 3月はステージ最強月間」のページ。

劇場・ステージについてそんなに詳しくない私でも
「これはすごい!!」「観れるものなら観てみたい!!」と思うものが多数ありました。

早速直近の「The King and I 王様と私」を録画予約しました。

ここでは
WOWOWの劇場・ステージ初心者の私が感じた魅力について書かせてもらいます。

「The King and I 王様と私」について

2015年にニューヨーク・ブロードウェイで19年ぶりのリバイバル上演を果たし、第69回トニー賞で4部門受賞に輝いた傑作ミュージカル。2018年に上演され、ブロードウェイに勝るとも劣らない人気を博したロンドン公演の模様を放送する。

(中略)

1860年代のシャム(現在のタイ)を舞台にした、王とイギリス人女性の愛の物語。カリスマ性を持つ王を演じるのは、日本が誇る国際派スター渡辺謙。本作でブロードウェイデビューを果たし、トニー賞ミュージカル部門の主演男優賞にノミネートという快挙を成し遂げた。

ミュージカル「The King and I 王様と私」ロンドン版 | ステージ | WOWOWオンライン

渡辺謙さんがブロードウェイで主演して、トニー賞で主演男優賞にノミネートされて・・・・

当時、ニュースで観たり聞いたりしましたが・・・
なんだか凄くて、でも、

ブロードウェイなんて、遠い世界のもの・・・

なんて思ってしまってましたが、その作品(ロンドン公演)が観れるんです!!

観れるものなら観てみたい!!という人のために
放送情報を書いておきます。

【収録日・収録場所】
2018年8月/イギリス・ロンドン ロンドン・パラディウム・シアター

【放送スケジュール】
3/7(土)よる7:00 (初回配信)
4/29(水・祝)よる11:30

3月の初回を見逃してしまった方も、4月も観るチャンスがあります!!

【追記】2020年6月にも放送予定あります!!

今後放送予定の魅力ある劇場・ステージ番組

魅力ある放送がたくさんあります!!
私の好みで⁉いくつか選ばせていただきました。

(どの公演も、昨年後半~末に上演されたものを放送で観れます!嬉しいです)

菅田将暉主演「カリギュラ」
3/14(土)よる6:30(初回)

菅田将暉主演「カリギュラ」 

菅田将暉さん、魅力的な俳優さんで大好きですが、舞台を観にいくことは出来ていません。
2019年11月13日/東京 新国立劇場 中劇場 の模様を観ることが出来ます。
プロモーション映像の菅田将暉さんは、さすがの迫力があります。

日本文学シアター「風博士」
3/21(土)よる7:00(初回)

日本文学シアター「風博士」中井貴一×段田安則×吉田羊

中井貴一、段田安則、吉田羊、趣里、林遣都、渡辺えりさん出演。
2019年12月11日/東京 世田谷パブリックシアター の模様を放送。

2020年6月にも放送予定あります!!

ミュージカル「キレイ―神様と待ち合わせした女―」
3/28(土)午後3:20 (初回)

ミュージカル「キレイ―神様と待ち合わせした女―」作・演出 松尾スズキ

出演者が生田絵梨花、神木隆之介、小池徹平、鈴木杏、皆川猿時、橋本じゅん、阿部サダヲ、麻生久美子
・・・と豪華です!!
生田絵梨花さん、数年前にテレビでピアノ演奏している姿を拝見してからファンです!!
可愛らしいのはもちろん、乃木坂、ピアノ、ミュージカルと多方面に頑張っているところが(^▽^)/
こういう機会に生田絵梨花さんの舞台を観ることが出来るのは大変嬉しいです。

大森南朋・長澤まさみ・田中哲司「神の子」
3/20(金・祝)よる9:15 (初回)

大森南朋×長澤まさみ×田中哲司「神の子」作・演出・出演 赤堀雅秋 

長澤まさみさん、好きです。ドラマ、映画は多数観てますが、舞台は未知です。
2019年12月23日/東京 本多劇場 の模様が観れます。楽しみです。


特に気になるものを書かせてもらいましたが、
これだけですでに「お腹いっぱい」です。
(まだ私はすべてを観きれていないです(‘◇’)ゞ)

まとめ

WOWOW加入歴6年以上ですが、WOWOWの劇場・ステージはほとんど観ていませんでした。

今月、月間案内誌で「世界的名作・最新舞台 3月はステージ最強月間」のページを見つけ、
早速「The King and I 王様と私」を録画予約し、視聴しました。

なかなか観るチャンスのない海外公演の大作を観ることが出来るのは本当に嬉しかったです。

今後の舞台作品も、興味のあるものがたくさんあるので、チェック・録画して観たいと思います。

家で過ごす時間が多い今日この頃、素晴らしい舞台作品を観て過ごすのもいいと思います。

「WOWOWに入ろっかな~と思っている方に。簡単にお知らせしておきます😊😊😊

WOWOW は初月料金なしでお得!
加入翌月から月額視聴料2,300 円(税込2,530 円)
解約は契約翌月より可能
月の上旬・中旬・下旬いつ解約しても末日まで視聴可能

詳しいことはこちら⇒ 新規ご加入について 

関連記事

「WOWOWに入ろっかな~」のCMが印象的で、気になるWOWOWですが、 いざ、加入となると、費用もかかるし、 「やっぱりやめようっかな~」なんて思ってる人もいるかと思います。 WOWOWは24時間フルハイビジョン3チャンネルの放[…]