~ただいまサイト改装中です~

50代になってもキレイなさゆりさん。その「美脚の秘訣」に納得です!

最近、お笑い芸人かつみさゆりのさゆりさんの美容動画がネットニュースなどで話題だと知り、実際に動画もいくつか拝見しました。

さゆりさんって…

maman
確か10年以上前に最寄り駅近くでロケしているのをお見掛けしたことがあり。テレビと同じく派手でキレイな方でした。
maman
あれから10数年。さゆりさんも同じように年を取っているハズ。私と同世代で50代に突入。
maman
でもでも、あの頃に負けないくらいかわいらしさがあり、そして美脚✨✨

ということで、特に気になっていました。

そうしたところ、先日朝の番組(関西ローカル!?)でさゆりさんの美脚法が紹介されました。

その名も「あくまでさゆり流 0円でできる美脚法」

長年借金返済で大変な思いをされている(現在も返済中!)さゆりさんだけに「0円」というのがいいな~と思うのですが、その内容もすごくよく納得できるんです!

そして、自分も頑張ろう!見習おう!と思うところもたくさん!!

ということでここで記事に残しておきたいと思いました。

美脚に興味のある方(皆さんありますよね)、私たち(さゆりさんを含めてます)と同世代、それ以上の世代、そして若い方々(結局ほとんどの世代??)に読んでいただけたら嬉しく思います。

目次

あくまでさゆり流「0円でできる美脚法」とは?

さゆりさんの動画ではさらにいろいろな美の情報があるかと思いますが、ここでは主にテレビで紹介されていた美脚法について書いていきます。

あくまでさゆり流「0円でできる美脚法」

  1. 朝起きたら伸びる
  2. つま先立ちをする
  3. お尻の肉締めキユッキユッ運動をする

コレだそうです。とてもシンプル!

朝起きたら伸びる

毎朝起きたら…
①「あ~」で思いっきり伸びる
②「ぼよよ~~ん」と8拍で息を吐く

ということだそうです。最初コレを観たとき、「ネタかな??」と思てしまいましたけど(笑)さゆりさんなりの考えがあってのこと。

立っているときはずっと引力を上から受けて縮んでいるのでその分自分の長さに伸ばしてあげる
一番縮んでいるのは体重全部がかかる足
なるほど!って納得できますよね!
maman
私も「ぼよよ~ん」ではないですが、毎朝起きたら伸びています。美脚というか、気持ちいいですよね。とても簡単なことなのでこれからもやっていこうと思います。

つま先立ちをする

さゆりさん、立っているときはだいたいつま先立ちだそうです!

番組のロケ中、信号待ちだったり、エレベーターでのなかだったり、玄関を上がってもつま先立ちをしているそうです。履いているヒールも高い!

つま先立ちで足の筋肉を刺激
体幹も鍛えられる
これもすごく納得!
maman
さゆりさんほど高いヒールを履いたりはできないし、さゆりさんほどではないけれど、私も普段の生活のできるときにちょこちょことつま先立ちをしています(^▽^)/
注意することもあります!これはさゆりさんも別の動画で言ってたことですが
親指のほうに重心を置く
足の外側に重心を置くと外側の筋肉が発達してしまう

さゆりさんは「知らんけど」と言っていましたが(笑)、私もそう思います。

maman
特に私はO脚なので、これ以上ひどくならにように立つときはなるべく意識しています

お尻の肉締めキュッキュッ運動をする

まだ誰にも明かしていない美容法らしいです。

お尻の左右交互にキュッキュッと力を入れる
(番組では)座りながら右、左、右、左…

テレビを観ているときとか、生活習慣のなかでコレと決めてやっているそうです。確かに誰にも知られずにできそうなことですよね。納得です。

すごくいいことだと思うし、納得できるのですが、私は座りながら右、左、右、左…と器用にできなくて…不自然な感じになってしまいます。

maman
右、左、右、左…はうまくできないのでムリですが、テレビを観ながらとか、「お尻を占める時間」を作るようにはしています

毎日やっていることにちょい足し

借金返済中のさゆりさんだけに⁉「0円でできる」というのがいですが、さゆりさんの美容法はどれもシンプルでお金を必要としないことかなと思います。(すべての動画を観たわけではないので言い切れないですが)

そして、動画や番組でさゆりさんが言ってたように

「ハイヒール、歯磨き、おふろ、掃除…毎日やっていることにちょい足ししてやっている」
「特別なことではなく、生活習慣の中でコレっと決めてやる」

これがすごく素晴らしくて大切なことだと思うんです。

私もこれまでいろいろなダイエットを経験してきて、「スタイルキープ」というタグで記事を書かせてもらっていますが、「ムリがあったら続かない」ということをすごく実感してきました。

maman
よろしければ⇒
スタイルキープ~約40年の経験から大切だとわかったこと、思うこと~│ふろむ50
こちらの
「ムリはしない。でも日々のいろんなシーンで心がける」
を読んでください(^▽^)/

ひとつひとつのことはちょっとしたことかもしれないけれど、それが毎日の生活の中にあり、それを習慣にしていく…

さゆりさんはとても励みになるコトバを言ってくれていました。

毎日ちゃんとやっていたこと。
51才の今のほうが確実にキレイ(夫のかつみさんも激しく同意!)

先日テレビで紹介されていた「あくまでさゆり流 0円でできる美脚法」について書かせてもらいました。

毎日できることを意識してやっていきたいと思います。

あわせて読みたい
スタイルキープ~約40年の経験から大切だとわかったこと、思うこと~ 私が思う「スタイルキープ」について書かせてもらいます。 「スタイル」の素敵な人、ほんとにたくさんいますよね。 以前は、テレビや雑誌の世界の人がそうであった・・...

合わせてご覧ください スタイルキープ │ ふろむ50

この記事を書いた人

50代でブログを始めた主婦です。
今までの経験やこれからの学びの中で皆さんにお伝えできることを
発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

目次