~ただいまサイト改装中です~

シミやクマをカバーしつつ紫外線対策・シミのケアもしてくれるコンシーラー。使ってます!

maman
コンシーラーってたくさんあってどれを選べばいいのかわからなかったけれど、お気に入りが見つかりました。

そのコンシーラーとは…アンプルールラグジュアリーホワイトコンシーラーHQです。

この記事ではアンプルールラグジュアリーホワイトコンシーラーHQの特徴やおすすめポイント、口コミの紹介、実際に使ってみた感想(写真も少し)を書いていきます。

こんな方に読んでもらいたい
・シミやクマが気になる人
・コレ!というコンシーラーを探している人

参考にしてもらえることがあれば嬉しく思います。

目次

アンプルールラグジュアリーホワイトコンシーラーHQについて

ラグジュアリーホワイト コンシーラーHQ|美白スキンケアならドクターズコスメのアンプルール/美白のAMPLEUR

「ハイドロキノンで集中ケアする美容液コンシーラー」です。その特徴は

  • シミ・クマ・色ムラもひと塗りでカバー
  • SPF50+/PA++++。紫外線から肌をしっかり守る
  • 新安定型ハイドロキノン配合。日中もシミを集中ケア。

まず、コンシーラーとしていちばん求められるであろうカバー力。これは後で口コミや私の感想などでも書かせてもらいますが、大事なポイントです。

そして、紫外線対策。これもマストですよね。

そして、最も特徴的なのが新安定型ハイドロキノン配合

ハイドロキノンとはシミの原因となるメラニンの合成を抑制しシミを薄くする・予防するなどの働きがあると言われ美白効果が期待できます。

maman
maman
私もクリニックでのシミ治療の際に処方してもらたことがあります。

そんなハイドロキノンは、不安定なところや熱や光に弱く取扱に注意が必要でした。

アンプルールは光や熱に強く、安定して肌に浸透する「新安定型ハイドロキノン」を配合した化粧品を販売しています。

アンプルールの「新安定型ハイドロキノン」について詳しくはこちらをご覧ください。

maman
このコンシーラーにもその「新安定型ハイドロキノン」が配合されているんですね。

コンシーラーに求めるものは「シミやクマをカバーすること」そして「紫外線対策」ですが、プラスこの新安定型ハイドロキノン配合により、日中の美白ケアもできる、のがポイントです!

アンプルールラグジュアリーホワイトコンシーラーHQの口コミ

では、実際に使ってみた方々の口コミはどのようなものでしょうか?

いい口コミ

 ハイドロキノンを日中から使え、メイクアップで使える斬新さに惹かれました!

 気になる部分にポンポンとのせるだけで、浮いたり目立ったりすることなく自然に馴染んでくれます

 厚塗り感はなく綺麗にカバー出来る!

 色味が自然で、肌なじみもとても良いです

 目の下のくすみを本当にきれいにカバーしてくれるので助かっています

日中にハイドロキノンが使えることに加え、カバー力や肌馴染みなど満足している方が多いようですね。

残念な口コミ

 使用感は良かったが、私の肌にはやや明るすぎてしまい、もう少し暗めのカラーがあれば良かったです

 数か月使いましたが、薄くなる気配はなし。これを買うならコンセントレートで地道にやった方が良いかと思います。

  自分の肌に合った色がないのが残念

 色のバリエーションがもう少しあると嬉しいです

美白効果が期待できるとはいえ、はっきりと実感できるかといえばムズカシイところ。また、カラーバリエーションがないため、色が合わないという方も多いようです。

実際に使ってみたら…

使い始めて約2か月。私の使用感想を写真とともに。

「シミ治療」などの記事でお馴染み?の右頬の状態です。

日焼け止め乳液、BBクリームを塗ったあと、目の下に点々と何か所かのせて(ちょっと雑でスミマセン)、それを指で肌になじませます。

伸びがいいので少量で頬全体をカバーすることができます。ほぼ毎日使用していますが2か月は使えてます。個人差はあると思いますが、コスパも良さそうです。

口コミでは「色が合わない」というのをいくつか目にしましたが、私の場合はこの色で大丈夫でした。

「新安定型ハイドロキノン」による美白効果は効いているのか?と言われれば、それに答えられるようなわかりやすい変化はありません。ですが、肌感触としてはいい感じです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

コンシーラーは リキッドやスティックなどタイプの違うものもあり、それぞれカバー力や色や肌馴染みなどなど、選ぶための要素が多くて、ホントにどれを使えばいいのか迷ってしまいます。

maman
私もこれまでいくつかのコンシーラーを使ってきましたがどれが正解だったかムズカシイです

アンプルールラグジュアリーホワイトコンシーラーHQは、カバー力や肌馴染みも遜色なく、プラス何といってもハイドロキノンによるシミケアができる、というのがすごくいいと思い、ここで紹介させてもらいました。

どのようなコンシーラーが必要なのか、合っているのかはひとそれぞれ。

「アンプルールラグジュアリーホワイトコンシーラーHQ」一つの選択肢として気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

50代でブログを始めた主婦です。
今までの経験やこれからの学びの中で皆さんにお伝えできることを
発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

目次