ご覧いただきありがとうございます。ふろむ50~50代主婦mamanのブログ~

健康的に理想体重を目指す【マイクロダイエット】過去の体験・オススメポイントを紹介します!

理想の体重になりたい!
理想体重に近づくにはどんなダイエットをすればいいの??

これはもう、多くの皆さんが悩んだ(悩んでいる)テーマでもありますよね??

私もず~っとこのテーマを頭のどこかしらに置きながら生きてきました。

その長い中で一度だけ費用を出してダイエットをしたことがあります。
それが「マイクロダイエット」です。

maman
もう20年くらい前のことですが・・・

産後、体重がいまひとつもとに戻り切らなかったとき、
あと3キロなんとか痩せたいと思って悩んだ末に挑戦したのが「マイクロダイエット」でした。

結果、3キロ痩せることができ、今も体重をキープすることができています。

ということで、私としては「効果アリ」だった「マイクロダイエット」ですが、
それから年数もたっていますので、
マイクロダイエットの公式サイトの内容を参考にしながら書かせてもらいます。

こんなことを書いています
マイクロダイエットを選んだポイント
マイクロダイエットをオススメするポイント

参考にしていただけることがあれば嬉しく思います。

ダイエット中でも必要な栄養素を摂取できます

これは、私が一番重視したポイントです。

若いころにムリな食事制限によるダイエットも経験しているだけに、
たとえ体重が減ったとしても、肌荒れや生理不順など、
体への悪影響がある可能性もあります。

それに、

ムリなダイエットは基礎代謝が下がり、逆に痩せにくい体質になってしまうのでは?

という不安もありました。
そんな不安を払拭してくれたのがマイクロダイエットでした。

マイクロダイエット

カロリーの主な原因である糖質や資質を抑え
体に必要な栄養素を補う「カロリーコントロール食品」であり
安全なダイエットを行うための必要な栄養素栄養素をバランスよく配合

簡単に言えば、「食事の中で不要なものは抑えて、必要な栄養素はしっかり取り入れる」
ということでしょうか??

分かってはいるけれど、それをするのが難しい・・・・

それを可能にしてくれてのがマイクロダイエットでした。
安心して、食事をマイクロダイエットに置き換えをすることができました。

maman
ただ単に体重を落とすだけでなく、安全、健康に痩せたいですよね。

マイクロダイエットには実績があります

(20年前の話)
当時購読していたファッション雑誌の巻末広告などでマイクロダイエットを知りました。
そこに、マイクロダイエットで痩せた方々の体験談が多数掲載されていて・・・
どの方も素晴らしい体験談でした。(だから掲載されているのですが)

あまりにも素晴らしい実績が多いので、「ホント!!??」と思ってしまうほどです。
でも、どうしようかと悩む私の背中を押してくれたのもこのたくさんの体験談でした。

現在も公式サイトに、さらに多数の体験談が掲載されています。
もちろん、どれだけの効果があるかは個人によって違います。
公式サイトにも

ダイエット効果には個人差はあります

とあります。

効果は自分次第であるものの、たくさん掲載されている体験談に「励まされ」
自分も頑張ろう!!!と思うことも大切だと思います。

雑誌やネットに掲載されているものに比べると、小さな実績ですが・・・私のも載せておきます。

私のマイクロダイエット体験

2箱コース(28食分)
約1か月間、昼食をマイクロダイエットに置き換え。
朝、夕食は普通食。(夕食は家族と食べるため、昼食のみ置き換え)
約1か月で3キロ減。

maman
これ以外は特別なことはせず、ふつうの生活でした。
当時と味の種類や価格も違っているとは思いますが、このタイプを2箱使用しました。

マイクロダイエットは進化してます

私が体験したときでも、
味は特に不味いと思ったことはなかったですし、
腹持ちもまずまずで、空腹に悩まされたということもなかったように思います。
(あくまでも20年前の記憶ですが・・・)

ですが、
マイクロダイエットはさらに進化して、多くの方々のダイエットを支えてきたということです。
公式サイトより。

お客様の声をもとに、10回もリニューアルを重ねてきました。

味や成分は今も研究中で、20年前のものより数段に進化しているんです。

リゾット&パスタタイプ、シリアルタイプがある

私が体験した時代はドリンクタイプだけでした。
それでも何種類かの味があり、楽しみながら続けることができたような気がします。

そこに、プラス
パスタ、リゾット、シリアルなど・・・・
それぞれの味のバリエーションもあって・・・
北海道コーンスープもあるそうです!!

メンタルサポートがある

これもありがたいですよね。
ダイエットの辛さをわかってくれる「マイクロダイエット卒業生」が悩みに答えてくれたりもするそうです。


ダイエットを続けにくい、挫折してしまうということはあると思います。
その大きな原因が「空腹の誘惑に負ける」「結果が思うようにいかない」ことではないでしょうか??

そういうことから考えても、メニューが増えたり(しかも美味しいらしい)、
精神的にツラくなったときに相談できるシステムがあると、続けやすいですよね!

そして、最近公式ページを見てびっくりしました!
こんな製品も出ているんですね!

MD プレミアムミックスパック|サニーヘルス公式オンラインショッピング

「年齢を重ねる女性の美しさを内側からしっかりサポート」してくれるそうです。

maman
いろいろな面で進化しているのがすごい!

費用はかかります→まとめ

これだけマイクロダイエットの素晴らしいところを紹介させてもらいましたが、
やはり、費用はかかります。

私の場合は2箱でしたので、コースとしては安いほうですが、
それでも当時は簡単に出せる金額ではなく、悩みました。
さらに長期のコースを考えるならなおさらですよね。

費用に対する考え方は、それぞれの状況によって違うと思うので何とも言えません。

それでも悩んだ末に「痩せたい」「やろう」と思ったのなら、覚悟もあると思います。
その覚悟でダイエットを乗り切ってほしいと思います。

そして、ダイエット期間が終了しても、
頑張ったダイエットの日々や、ダイエットのために支払った費用を無駄にしないためにも、
日々の生活を意識して
前向きに、体やスタイルにいいことをしようと思うようになれたら素晴らしいと思います。
(「前向き」にです。ストレスになってしまってはいけないので)

それが長期間にわたって意識して過ごしていくことによって、「維持する」ことに繋がるんだと思います。

長年にわたって「維持する」ことができれば、費用を支払うときに悩んだとしても「やって良かった」と思えますよね。

一生もののダイエットとして、長期的に考えて、費用は掛かったけれども「お得だった」と思えたらいいですよね。

私も当時の頑張りがムダにならないよう、今後も維持できるようにしていきたいと思っています。
(年齢的にムリはしないようにはします😊)

私の過去の体験より、マイクロダイエットを紹介させてもらいました。

費用について、いろいろお得なキャンペーンもあるようです。
味もいろんなパターンの楽しみ方があるようです。
詳しくはマイクロダイエット公式サイトで確認してもらえたらと思います。

関連記事

ここでは「スタイルキープ」について書かせてもらいます。 「スタイル」の素敵な人、ほんとにたくさんいますよね。 以前は、テレビや雑誌の世界の人がそうであった・・・みたいな時もありましたが (いつの時代でしょうか???) 今や、一般[…]

関連する事柄にはタグをつけて記事にしています。
合わせてこちらもご覧ください。スタイルキープ│ふろむ50