~ただいまサイト改装中です~

【実食レビュー】らでぃっしゅぼーや「おためしセット」野菜・果物に大満足。

こころ

野菜の宅配ってどうかな???

こんなことを思っている人いらっしゃると思います。

これは私が2020年にらでぃっしゅぼーやの「お任せ野菜おためしセット」を申し込んだときのレビュー記事です。

この時らでぃっしゅぼーやの野菜を食べて以来、今も定期便で注文して食べ続けています

途中、定期便のシステムが変わったりしたこともありましたが、届く野菜の美味しさ、安全性は変わりません

「お試しセット」も変わってきています。

ぜひ一度おためしでらでぃっしゅぼーやの野菜・果物を食べていただけたら嬉しいです。

こんなことを書いてます

らでぃっしゅぼーやの「おまかせ野菜ボックスおためしセット」を試してみて
味やお得感はどうだったのか、届いた野菜、調理した写真などとともに紹介

野菜の宅配便ってどうなの???

らでぃっしゅぼーやって気になる~~試してみたいけど・・・

など思われている方に読んでいただきたいと思います。

目次

「おためしセット」の注文からお届けまで

注文はとても簡単です。

クール便で到着するので宅配ボックスは使えません。
(もしコミ時に到着日と時間が指定できるので忘れないようにしましょう) 

maman

注文から配達予定日まではちょっとした楽しみでした。

前日にはメールが届きました!!これも嬉しいですね!!

到着!おためしセットの中身は?

届きました~~~~!!
「お楽しみ箱」のような??段ボールを開けてみると・・・・

じゃ~~ん!!野菜・果物・卵・缶詰がつまっていました。

土や虫がついていたり、傷んでいたりしないの??

土、虫、傷みなどの口コミもあるようなので早速チェックしてみました!!

写真からもわかるように、にんじん、じゃがいもに少し土がついているくらいでどれもきれいでした。

今回届いたおためしセットについては、気になるものはありませんでした。

野菜や果物はそれぞれ袋に入って「生産者名」「農薬使用状況」がわかるようになってます。

「農薬使用状況」って何??

サポートセンターで教えてもらいました。

それぞれの野菜に農薬使用状況が記されています。

農薬を使用していない場合は「無」と記されています。

それ以外のものについてはどの程度(回数)農薬を使用したかがわかるようになっています。

有⇒有機農薬 菌⇒殺菌剤 虫⇒殺虫剤

すべての野菜が無農薬というわけではありませんが、その状況を公開してくれているところが安心感につながります。

今回のおためしセットに入っていたもの(注文時期によって野菜・果物の種類や数は変わります)

  • パイナップル 沖縄産
  • じゃがいも 長野県産 無農薬
  • 枝豆 沖縄県産
  • パプリカ 沖縄県産
  • 小松菜 茨城県産 無農薬
  • にんじん 埼玉県産 無農薬
  • きゅうり 千葉県産
  • ミニトマト 長崎県産
  • なす 高知県産
  • 平飼いたまご 6個

そして、注文時期によって違うみたいですが、期間限定の中身増量!

2020年5月ということで、在宅応援「おうちにあるとうれしいもの」が!!

期間限定で増量されていたもの

  • とろさばみそ煮缶詰
  • ミニとろイワシ
  • 豚骨ラーメン

野菜・果物の実食レビュー

1週間以内にすべて美味しくいただきました。完食です😊

夕方届いたおためしセットから、晩御飯には早速枝豆が登場!

先をカットして、ゆでて、塩を少しだけ。もうこれで充分美味しい😊😊

朝食はパン派のわが家ですが、翌日朝にはかけご飯。黄身も白身ももっこりと盛り上がって「新鮮」を物語ってます。

以後3日間、朝御飯は卵かけご飯でした。

夏野菜らしい鮮やかさ。トマトとパプリカでマリネサラダ。

普段パプリカは炒めて調理することが多いのですが、このパプリカは「生のまま食べてみたい」と思わせてくれます。

カットしてドレッシングであえただけ。トマトとの相性も◎パプリカの甘味と歯ごたえがgood!!でした。

ナスはオリーブオイルで炒めて、チーズとトッピングを乗せてオーブントースターで。簡単!!

小松菜とにんじんをワンタンスープに。薄味の中華スープに小松菜とにんじんでやさしい味わいにしました。

小松菜の半分は冷凍室へ。ちょっと葉物がほしいときに活躍してくれそうです。

残りのにんじんはブラウンシチューでゴロゴロと甘く煮込みました。

パイナップルはしばらくキッチンのオブジェとして活躍?した後、カットしていただきました。

「十分に熟してから完熟間際で収穫しているので甘味が特別です」と書いてありましたが、まさにその通り。「甘味がつまっている」そんな感じでした。


半分はスペアリブ煮を甘く柔らかくするのにも活躍してくれました😊

それから写真撮りそびれてしまいましたが・・・・

じゃがいも ⇒ ほくほくしているのでポテトサラダ

きゅうり ⇒ そのままポキット丸かじりできます(愛犬にもちょっとだけ)お味噌、ごまだれをつけて食べても美味しかったです

こんな感じで完食です😊

どれも、シンプルで普段よりも控えめの味付け

ちょっとお塩やお醤油をたらすだけ。ブイヨンをいつもの半分くらいで。フルーツはカットしただけ。

それで十分。野菜・果物の味が生きて、美味しくいただけました😊

maman

味付けが得意でなくても大丈夫でした!

らでぃっしゅぼーやについて

らでぃっしゅぼーやはは創業30年以上になります。

実は私、約20年前にらでぃっしゅぼーやの野菜をいただいたことがあるんです。

maman

泥がいっぱいついたでこぼこの大根やにんじん。
見た目にびっくりしましたが、これが「らでぃっしゅらしさ」なんだと思っていました。
とても美味しく、当時まだ小さかった娘も喜んで食べてくれたの覚えています。

なので、野菜の宅配を考えたとき、野菜を宅配してくれる多くの会社・システムがある中でまずはらでぃっしゅぼーやを試してみようと思いました。

20年前の記憶と変わらないないラディッシュの段ボール。

20年前の記憶を裏切らない(それ以上?)の美味しさ。

姿を変えたのは「泥いっぱいのでこぼこ野菜」きれいな野菜になっていました😊

美味しさ・安心感はそのまま。

らでぃっしゅぼーやのの基準を厳守しつつも、消費者のことを考え、さらに努力・改善されてこられたのだと感じました。

安心で美味しいものを追求するらでぃっしゅぼーやの取り組みがわかる資料もおためしセットと一緒に届けられました。

まとめ

らでぃっしゅぼーやの「おまかせ野菜おためしセット」を紹介しました。

実際に食べてみた感想を私なりの表現で書かせてもらいました。「安心で美味しい」は伝えられたのではと思っています。

安心で美味しいのは嬉しいけど、お得なの??

らでぃっしゅぼーやが取り扱う食材は、市販のものよりは高いです。

らでぃっしゅぼーや独自の厳しい安全基準を設け、基準をクリアしたものだけを提供してくれているということで割高になってしまいます。

言ってあきらめずに、ぜひいちど私のようにおためしセットで味わってみてほしいです。

実際に野菜や果物を見て、食べてみて、「これならこの価格でもいい」と思えたら定期便にするのがいいと思います。

定期便でもいつでもお休みや解約OKです!

maman

私も今は大きめのサイズの定期便を隔週配達にしてもらっています

野菜の宅配便ってどうなの???

らでぃっしゅぼーやって気になる~~試してみたいけど・・・

などと思われている方、ぜひらでぃっしゅぼーやのおためしせっとで野菜や果物を味わってもらいたいと思います。




この記事を書いた人

50代でブログを始めた主婦です。
今までの経験やこれからの学びの中で皆さんにお伝えできることを
発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

目次