ご覧いただきありがとうございます。ふろむ50~50代主婦mamanのブログ~

ヴィーガン生チョコレートが美味。ギフトやホワイトデーにおすすめです!

「ヴィーガン」っていまひとつよくわからない
「ヴィーガン」のチョコレートなんて美味しいの??

こんなふうに思われる方も多いかと思います。私もそこまで「ヴィーガン」に詳しいわけでもなく、食べる機会もありませんでした。

それが、今年のバレンタインの時にたまたま見つけ、気になって食べてみると

美味しい!!😊😊

プレゼントした相手にも喜んでもらえました。

こんなことを書いてます
初めて食べたヴィーガン生チョコレートについて、私の感想
これならホワイトデーやギフト(自分用にもほしい)にもおすすめできると思ったポイント

ヴィーガンってあまり知らなかった、気になるけど美味しいかどうか心配・・・・
などとと思っている方に参考にしてもらえることがあれば嬉しく思います。

ヴィーガンについて

耳にする機会は時々あります。「なんだかヘルシーな感じ」なんてあいまいなイメージを持っているだけですが(すみません)、気になるワードではありました。

さまざまな記事を参考に、ヴィーガンについてまとめると、

ヴィーガンはベジタリアンの一種
ヴィーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」

細かいこと、どこまで厳守するかなどまた違いがあるようですが、概ねこういうことです。

今回私が食べて、こちらでおすすめするヴィーガンチョコレートの商品ページにもこのように記述されています。

乳化剤・乳製品・白砂糖不使用、植物性素材のみで出来た体に優しいヴィーガン生チョコレート。 
本来、生チョコレートで使用される生クリームやバターの代わりに、
 自家製カシューナッツミルクでヘルシーに。 
血糖値の上昇が穏やかでミネラルが豊富なメープルシロップで優しい甘みをつけました。

Coco ChouChou楽天市場店

「植物性素材のみ」「カシューナッツミルク使用」実際食べてみるとどのような感じか、気になりますよね!?

ということで、私なりの食べてみた感想を書かせてもらいます。

実際に食べたヴィーガンチョコはコレです!

上で少し紹介させてもらいましたが、今回私が食べてここおすすめしたいヴィーガンチョコレートはこちらのものです。

ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツ通販サイト

私は百貨店のバレンタイン用のネットページで見て購入したのですが、もうそのページがなくなっているのでこちらのお店のページを紹介しておきます。

実際に届いた商品。

 

アソートセットで3種類のヴィーガンチョコレートをいただきました。
(他の味もすごく気になっています。いつか購入して食べたいです)

あくまでも私の個人的な感想ですが・・・

  • マンダリンオレンジが私的には一番好みで美味しかった。
    オレンジ風味がいい感じに合っている)
  • アールグレイはじっくり味わうととてもいい味になる。
    (じっくり味わってほしい)
  • どれも生チョコならではのしっとりとした滑らかさがある。
  • これまで「美味しい」とされる生チョコを色々食べてきた中で、私的には上位のほうに入る美味しさ、滑らかさ!!

私の味覚感想以外でのおすすめポイントは

小麦も使っていないグルテンフリー
(ヴィーガンだけでなくグルテンフリーでした!!)

低脂肪で高たんぱくなカシューナッツを使用

冷凍で1~2か月保存が可能(解凍後は冷蔵庫で3週間程度)

自分用にいくつか購入しておいて、食べたいタイミングや来客時などに解凍して食べることができるので便利!
ギフトとしても贈っても、相手が食べたいタイミングで食べることができる。1箱がコンパクトなので冷凍庫に保存してもそれほど邪魔にならない。
maman

冷凍保存が可能で、コンパクトというのはありがたいですよね。

まとめ

ちょうどこれを書いているのは3月初。ホワイトデー前です。

ホワイトデーのギフトを迷っている方に、いいのではないかな~~と思い、提案のひとつとして書かせてもらってます

ですが、記事タイトルのように、私自身も欲しい。

ヴィーガンということで成分も嬉しいですが、美味しかったからです!

maman
安いものでもないので、日ごろからそれほどたくさん購入して食べる、というわけにはいかないかもしれないけれど・・・

自分へのちょっとしたご褒美、知人・友人などへのちょっとしたギフトにすごくいい!と思いました。

ということで、
【ヴィーガン生チョコレートが美味。ギフトやホワイトデーにおすすめです!】について書かせてもらいました。参考にしてもらえることがあれば嬉しく思います。