~ただいまサイト改装中です~

「やせる出汁」を試してみました。飲もうと思った動機・飲んで良かったことについて。

「やせる出汁」ずっと気になっていたのですが、ようやく最近自分で作って飲むようになりました。

「やせる出汁」について
⇒-25kgに成功!医師考案の1日1杯飲むだけ「やせる出汁ダイエット」の作り方&やり方|ニュースコラム | リビングくらしナビ

実際医師の方がこの出汁でダイエットに成功もされていますし、信ぴょう性もあると思います。

ですが、なにしろ非常に多くのダイエット情報が出回っている今日、そこからなぜこの「やせる出汁」が気になって試してみようと思ったのか、そして飲んでみてどうだったのか、などについて書かせてもらおうと思います。

こんなことを書いてます

・「やせる出汁」を試してみようと思うワケ
・「やせる出汁」を実際に飲んでみた感想

mamanmaman
ダイエットって
大変(~_~;)
私も長年いろいろ試してうまくいったりいかなかったりがありました。
それでも50代になった今、三食しっかり+おやつ+昼寝(笑)生活で自分のベスト体重(やせ期の体重)キープできています。
そんな私がこれまでやってきたことや今やっていること、気になることなどを「スタイルキープ」のタグをつけて書いています。

少しでも参考にしてもらえることがあれば嬉しく思います。

目次

「やせる出汁」って?

先生の著書の前書きより、簡単に「やせる出汁」について書かせてもらうと、

【やせる出汁】でやせられる5つの理由

理由1:味覚リセット
狂った味覚センサーを正常化し、「デブ味覚」を「やせ味覚」にチェンジ

理由2:食欲抑制
「うまみ」の満足感と出汁の成分が食欲の暴走を防ぐ!

理由3:脂肪燃焼
出汁の「うまみ」が内臓の味覚センサーに働きかけ、体内の脂肪を燃焼

理由4:整腸作用
有効成分が作用し、腸内環境を整え、便秘を改善

理由5:ストレス緩和出汁の香りと有効成分がダイエットの大敵ストレスを和らげる

『1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁』

「理由1:味覚リセット」にある「デブ味覚」「やせ味覚」という考え方、なるほど~と思えるんです。

「やせる出汁」を試そうと思ったワケ

わが家でも同じ料理を食事として出していても、その状態で美味しい(たぶん)と思って食べてくれる人と、「何か物足りない」と思うのか、そこに自分で調味料などを足していく人…

同じものを食べて食事は終わったはずなのに、まだ物足りないようでその後も「何か」食べるものを探してまだ食べ続ける人…

素材の味やシンプルな味付けだと物足りなくて、さらにこってり・甘いものを求めて食べる量も増えてしまう人…

もちろん、ひとそれぞれ体格や行動も違うので「味覚」のせいだけではないのでしょうが…

こんな、日々の食事の摂り方の違いが、少しづつかもしれないけれどその人を「やせ」または「デブ」の方向に向かせているのかなと思えます。

それに健康面から考えても「味覚リセット」ができるようにしたいと思いました。

「やせる出汁」飲んだ感想と効果

「やせる出汁」の材料はふつうにスーパーで買えるような4品ですし、作り方もシンプルで簡単でした。

飲んでみると…私的には「これなら飲める」「好きな味」でした。

確かに、「美味しい!!」というのとは違うのかもしれませんが、これを毎日飲むことは全然苦にならないし、なんなら喜んで飲める、という感じです。

まさに、私が良く書かせてもらっている「ムリなく続けられる」ことだなと思いました。

人によってはこれはダメ、飲みづらい味(これはデブ味覚のせい?)に感じるようですが…

毎日お昼ご飯時に飲むようになったので、お昼のメニューがご飯とちょっとしたおかず(前日の残り物など)になってきました。コスト的にも◎です。

出汁がお茶と味噌汁の中間のような役割をしてくれています。おかげで最近のおひるごはんが和食系になりました。

理由2:食欲抑制
「うまみ」の満足感と出汁の成分が食欲の暴走を防ぐ!


『1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁』

著書の初めに書いてあった、この効果がなんとなく感じられます。

「ダイエット」「やせる」として考えるとその効果は分かりませんが、昼食がちょっと健康的になった気はします。

まとめ

ずっと気になっていた「やせる出汁」を作って数日飲み続けています。

飲んでみようと思った動機、飲んでみてどうだったかなどについて書かせてもらいました。

ムリなく続けられ、健康にも良さそうだし、実際に飲むことで「うまみ」の満足感は感じられています。

でも「体内の脂肪を燃焼」「便秘を改善」の効果は分かりません。

そんな簡単に痩せられないですよね…

いろいろなダイエット、スタイルキープの記事にも書かせてもらっていることですが、「これをしたら痩せる」という簡単なことはなく、いろいろな要素があいまって痩せたり太ったりすると思ってます。

日ごろの行動・食事・運動・環境などなど…そこにプラスこの「やせる出汁」も飲んでいくことで、「痩せるためのいい要因」のひとつになってくれるのではと思っています。

ということで、これからもムリのないペースで飲んでいけたらと思っています。家族にも飲んでもらえたらと思ってます。(わが家の場合、家族に飲んだ方が良さそうなメンバーがいるので)

自分で作るこちらの出汁も良かったのですが、工藤先生監修のもと、このような商品も出ているようです。今後試してみたいとも思っています。(情報が集まったらまた記事にさせてもらいますね)

読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

50代でブログを始めた主婦です。
今までの経験やこれからの学びの中で皆さんにお伝えできることを
発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

目次