~ただいまサイト改装中です~

【シミ治療体験】ルメッカ施術を継続。治療の期間や回数・費用はどれくらい?

ひどいシミをなんとかしたい

シミで長い間悩んでいた私がルメッカでのシミ治療を決心し1回目のルメッカ治療を終えて、自分なりに満足いく効果を得ることができました。

1回目のルメッカ施術後の肌の状態には満足はしましたが、さらに「シミの根絶」を目指し治療を続けることにしました。

ここではルメッカ2回目施術以降の肌の状態、経過、期間や回数・費用について書いていきたいと思います。

「ルメッカ1回目」の記事にも書かせてもらいましたが、写真は、ブログ用に撮影したものではなく、自分の記録用として撮影したものです。(当時はブログを書くことを想定してませんでした)

撮影条件が悪かったり、撮影環境が統一されていなかったりしています。ですが、少しでも治療の様子、経過がわかればと掲載させてもらいます。

お見苦しいところ、わかりにくいところもあるかもしれませんが、ご容赦くださいますようお願いします。

こんなことを書いてます
  • 2回目~4回目ルメッカ後の肌状態。一部写真付きで。
  • これまでのシミ治療にかかった期間と費用について

参考にしてもらえることがあれば嬉しいです。

目次

ルメッカ施術2回目

1回目の治療であれだけシミに反応し、かさぶたができてとれていったから、さすがに、2回目はもうあんなにすごくなないかもしれない・・・・ と思いながら、最初の治療から8週間後にクリニックへ。

ところがところが、 2回目も1回目に負けないくらいの痛みと反応がありました。(とはいっても1回目の方がやや強いです)

2回目当日夜

右側から撮った写真。1回目よりはやや少ないかもしれませんが、しっかり反応しているのがわかります。

2回目翌日

反応したところが黒くかさぶたになっていきます。

外出しなければならなときは、マスクが必需品です。

2回目6日後

それでもこのころになると、かさぶたもかなり減りました。

1回目のときに右頬に最後まで頑なに存在した大きなかさぶたも、今回は小さくなるのが早かったです。

2回目4週間後

かさぶたもかなりなくなりました。 

レーザーフェイシャルをしてもらいました。

先生に診ていただき、「4週間後に3回目のルメッカ」ということになりました。

2回目施術後メモ
  • 痛みと反応はかなりあったものの、1回目に比べると程度は軽くなった
  • かさぶたにもたくさん出たものの、1回目よりは軽減されていた
  • 後はマスクがあったほうが良い

ルメッカ施術3回目

ルメッカ2回目から8週間後、3回目のルメッカ施術。 先生に診ていただき、

先生

1,2回目の施術でかなり反応出来ているので、今回はもう少し強くして、残っているシミに反応するようにしましょう

と言われました。

だからというわけではないのですが、今回も痛みはありました。

ですが、強くしてはいただいたものの、施術後の反応は 1,2回目に比べると控えめでした。

3回目施術後メモ
  • 1,2回目+3回目の施術で、かなりのシミをやっつけたのではないか!!!??という実感があった
  • かさぶたがそこまでひどくもなかったので、 直後からもマスクなしでもメークをして外出できた
maman

「シミが減っているかも!」という実感が嬉しかったです!

4週間後にレーザーフェイシャルのときに先生と相談してさらに4週間後に4回目のルメッカ施術をしてもらうことにしました。

ルメッカ施術4回目

3回目の反応の様子を診ていただいたうえで、さらに強くしていただきました。

「4回目直後」1~3回目にくらべると、反応の程度は軽くなっているのがわかります。

4週間後のレーザーフェイシャルをしてもらい、先生に診ていただきました。

先生

反応できるシミはかなりやっつけることができたので、ルメッカはここで終了とし、以降はレーザーフェイシャルを続けながら状態を保ち、様子を見ていきましょう

と言っていただきました。

ルメッカ終了と今後について

ルメッカ施術終了!という先生の言葉は嬉しいかったのですが、これまで長くシミで悩んできた者としては、

またシミが出てきたらどうしよう・・・

という不安もあります。先生に相談すると

先生

レーザーフェイシャルを続けながら様子を見て、もし必要となったらまたルメッカでシミを退治しましょう

と言ってくださいました。

費用のこともあるので、「様子をみる」というのは安心もあり、ありがたいことでした。

再びルメッカを施術してもらうことがないように、気をつけようと思いました。

シミ治療の期間や費用について

以上で、私のルメッカによるシミ治療は終了しました。

最初にルメッカを施術してもらってから約8か月間かかりました。(レーザーフェイシャルはその後も続けています)

ルメッカ ×4回
レーザーフェイシャル ×4回

それまでの自分とは比べ物にならないくらい、シミの悩みからかなり解放されました。

「シミの根絶」とまではできてないかもしれませんが満足しています。
今後もケアは必要です。

長い間悩み続けていただけに、この喜びはとても大きなものです。

そして、気になる費用の方ですが、

ルメッカ(4回)+レーザーフェイシャル(4回)で約8万円(消費税抜き)
(クリニックの料金体系や施術範囲などによって異なってくると思います。
  参考料金としてとらえてください)

プラス保険適用の診察料、内服薬(ビタミン剤など)となりました。

8か月は長いし、費用もかかるし・・・大変ですですが、私の場合、痛みがあったり、外出しづらいのは施術1,2回目の直後数日間くらいでした。

maman

それ以外は、どんどん良くなっていく実感の方が勝って、喜びの方が多かった8か月でした。

シミで長く悩んできましたが、ルメッカを知り、シミ治療をすることができました。

今後は、さらに肌を大切にいたわりながら、年齢を重ねていきたいと思います。

シミで悩んでいる方の何か参考にあることがあれば嬉しく思います。

あわせて読みたい
ルメッカでのシミ治療から約2年。その後の肌の状態とお手入れ、治療効果について。 シミがすごく気になるからクリニックで治療したいけれど、効果はあるのかな?? このように悩んでいる方、多いと思います。 私もとても長い間シミで悩み、悩んだ末にク...
あわせて読みたい
【シミ治療体験】長年シミで悩んでいた私が、ルメッカ施術を決心したポイントは⁉ なんとかシミをなくしたい・・・せめてメークで隠せたらいいんんだけど・・・ かなり長い期間、こんな悩みがありました。 シミがひどいので鏡を見るたび気持ちが⤵...
あわせて読みたい
【シミ治療体験】ルメッカ施術1回目の効果とその後の肌の状態は? ひどいシミをなんとかしたい シミで長い間悩んでいましたが、クリニックでのシミ治療をしてもらうことにしました。 その「決心」まではこちらの記事に書いています。 【...


この記事を書いた人

50代でブログを始めた主婦です。
今までの経験やこれからの学びの中で皆さんにお伝えできることを
発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

目次